MacBookPro(Retina, 13-inch, Early 2013)のSSD【JetDrive720】交換(その2) | 奈良県のシステム・アプリ・Web制作会社

奈良県のシステム開発/Web制作会社

2018/07/24

MacBookPro(Retina, 13-inch, Early 2013)のSSD【JetDrive720】交換(その2)

井口 敬之

OSStatusエラー22

前回は、自分でJetDrive720を購入してMacBookProのSSD交換をする決意をしたところまでした。

今回は、無事交換できたかと思いきやまさかまさかの起動しない件についてお話しします。

手順書や動画が用意されていたので、ルンルンで作業してました。

JetDrive720アップグレードキット
【手順1】JetDrive720アップグレードキットを箱から取り出す
JetDrive720をT5ドライバーを使って専用ケースへ
【手順2】JetDrive720をT5ドライバーを使って専用ケースへ
JetDrive720をMacへ接続
【手順3】JetDrive720をMacへ接続
MacからJetDrive720へフルコピー
【手順4】MacからJetDrive720へフルコピー

復元って表現がわかりづらい。。。。

MacからJetDrive720へコピー中
【手順5】MacからJetDrive720へコピー中

USBなのでちょっと時間がかかったけど、それでも20〜30分で完了

と、思いきや、、、、、、

ま、まさかの〜〜〜〜

OSStatusエラー22
OSStatusエラー22

※画像が見えづらいのはご容赦ください。ショックのあまり(笑)

エラーーーーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

何度やっても

エラーーーーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

もう残SSDの容量も残ってないのに、、、

こんなときは、Google先生に聞くべし!!

検索して見つけた記事がこちら↓

メーカーのサイトにOSStatusエラー22の記事が!

この問題は、Mac 10.13.4から発生!!

Appleに改善要求中

Time Machine か Third-Party Softwareを使え

やられた〜〜〜

調査不足だった、、、

3万円も出して買ったのに、、、

どん底状態だけど、どうすることもできず、途方に暮れてしまいました。。。

次回は、どん底からの這い上がった経緯をお伝えします!!

Google先生に聞いても載ってなかった方法なので、お楽しみに〜

つなぐる株式会社へお問い合わせをする



SNS